SoftBank不審

結局、iPhone 4Sは今日は届きませんでした。まあ、それだけなら諦めも付くというもの。そんなに急いで入手できなくても、その点は構いません。 でも、腹立たしいことに、夕方になって以下の旨のメールが届きました。

ソフトバンクオンラインショップをご利用いただき、ありがとうございます。

お客さまのお申し込みについて、下記の通りご連絡いたします。 お客さまのお申し込みは、この後ソフトバンクにて審査の手続きが行われ、 審査に問題が無い場合、下記のお届け指定日時に商品をお届けいたします。

在庫状況により商品発送にお時間がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

何だよそれ。この後に審査なのか?

だいたい審査といっても過去に料金の滞納がないかぐらいのチェックのはず。昨日の昼過ぎには本申し込みを済ませてあるのだから、さっさと発送に乗せろよと言いたくもなります。オンラインショップでの予約の順番が遅くてモノが入手できなかったのならともかく、昨日の昼には「確保できた」とメールをよこしたくせに。

また、10/7に予約受け付けを開始して一通りの情報を入力させておきながら、昨日になって改めて本予約の手続きを迫り、早々に手続きを取っても東京23区内で発売日に入手できないぐらい発送が遅れるなんてのは…。

ちまたでは孫社長の「やりましょう!」が高評価されていますが、会社のダメダメ体質の方は相変わらずのようで。案の定、システムでもトラブルを起こしてたし…。

またSoftBankへの不審が募ってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください