ソフトバンクから保証パックをキャンセルされた

ソフトバンクから以下のメールが届きました。

<ソフトバンクより>

先日お申し込みいただきました「あんしん保証パック(i)」キャンペーンに関して以下の通り、ご連絡いたします。

本キャンペーンは2011年11月末までにご購入いただいたiPhone4Sを継続してご利用いただいているお客さまを対象としておりますが、iPhone4Sのご購入後、機種変更のお手続きをいただいている履歴がございました。

このため、キャンペーンのお申し込みは、キャンセルとさせていただきます。

何卒、ご了解いただきますようお願いいたします。

配信元・配信停止はこちら
https://mb.softbank.jp/r/s04
TEL:157(9-20時)
ソフトバンクモバイル(株)

後出しジャンケン的に保証パックの適用対象から除外されたようです。確か発表されたサービスの中に「機種変更した場合は適用不可」なんて条項はなかったはず。だったらこれってすんごくずるいような…。

経緯を説明すると、10月にiPhone 4Sを購入したものの、その後に紛失。見つからなかったので手持ちのiPhone 3GSを復活させました。そして先々月あたりにあんしん保証パック(i)を遡って加入できるとの発表があり、申し込んでみたわけです。

もちろんiPhone 4Sの支払い契約も継続しています(当面は差し引きで無料ですが、次に乗り換えた際には残金の支払いが発生します)。私とてれっきとしたiPhone 4S購入者のはずなのですが。

ま、遠からず次のiPhoneが発売されるので今さらこの保証を使ってiPhone 4Sを買い直すつもりはないし、キャンセルされてもどうということはないのですが(というかメリットが乏しすぎるので自分からキャンセルするつもりだった)、何か釈然としません。

さすがはソフトバンク。やっぱり信用できないや。ユーザーをやっているとちょいちょいこの手の嫌な思いをすることがあるのですよね…。

auのiPhoneもSoftbank版と遜色ないレベルに達したようだし、そろそろMNP乗り換えを検討するべき時期なのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください