ニコンのミラーレスカメラに期待が膨らむ

今朝の日経新聞に「ニコン、「ミラーレス」デジタル一眼を年内発売 」という記事が出ました。

以前にもなぜか野村総研の人が「ニコンがミラーレスカメラの開発を進めている」と口走ったことがありましたが、日経新聞がこれを載せたということは、確定的な情報を掴んだのでしょうかね。ちょうど9月21日にニコンが何かを発表するという噂が出ていますし。

また、続けて「コンパクト型の収益力低下 乗り換え需要狙うニコン」という記事も。これがゲーム機ならヒット作さえ出れば存在感を示せますが、コンパクトデジカメはケータイに太刀打ちできませんからねぇ。

そこで、いよいよ二大横綱の一角のニコンがミラーレスを出してくるとなれば、それはもう期待が膨らみます。水中ハウジングメーカー各社がこぞって製品を投入してくるはずです。かつては「水中撮影ならニコン」という時代もありましたし…。まあ、実物とレンズのラインナップを見てみないと何とも言えませんが。

でも近々デジイチカメラの購入を考えている仲間には「もちょっと待て」と言っとかないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください