お手ごろなSIMフリースマホ

今年の春先、フィリピンのマクタン島に2ヶ月滞在した際に思ったのが「現地用のスマホを買ってくれば良かった」です。私のiPhoneもSIMロックフリー版なので現地SIMで使えたのだけど、そうすると日本からの着信が受けられないので海外旅行中は2台持ちした方が有利です。

現地で適当な機種を買おうにもフィリピン製ではないためか意外に高価だし、OSが古かったり(中にはAndroid 2.0なんてのも平然と売ってる)日本語に切り替えられなかったりと、不自由しそうでした。現地で買ったローカル機種を持ち帰って日本で使うと電波法違反になるし、やはり日本でSIMフリー版を買って持っていく方が良さそうです。

というわけで旅行中に使う用として現時点で一番良さげなのがcovia FLEAZ POP CP-L42A

コヴィア FLEAZ POP CP-L42A

ディスプレイは4型(480×800)で今となっては小さいけど、おかげで片手の親指で隅々まで操作できます。

ストレージは8GBしかないけどmicroSDカードが指せるので構わないでしょう。カメラも500万画素だけどサブ機としては十分かと。

OSはAndroid 5.1でLTE対応。9月上旬にはこれが1万5200円(税抜)で発売されるのだそうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください