気になるBCD

マリンダイビングフェア2016の会場で魅力的なBCDを見つけました。Mares F-LIGHTです。

Mares F-LIGHT

このBCDの特徴はトラベル仕様でハーネスがなく、2.2 Kgと軽量。付属の巾着袋に入ります。一般的なダイビング用スーツケースの1/4ぐらいに収まりそうです。

それでいて浮力も以下の通り十分。

XS 浮力 14.2 kg
S 浮力 15.3 kg
M 浮力 16.3 kg
L 浮力 20.5 kg
XL 浮力 24 kg

ポケットも大きいし、Dリングの数も十分。これ、いいですね。私が次に買うとすればこれかな。

でもプロではない私がBCDを買い替える周期は20年。今のBCDを4年前に買ったので、当分は手が出せないや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください