LCC専用ターミナル(那覇空港)

エアアジア午後便の那覇到着は19:00でした。着陸後、見慣れない場所に駐機した飛行機を降りると、倉庫みたいな建物に向かって数十メートル歩くことになります。

乗ってきた飛行機

やはりダンジョンを通ります。

通路

沖縄独特の立て看板。

沖縄から持ち出さないでの看板

預け荷物の受け取り場所。ベルトコンベアーなんかはありません。荷物は台車で運ばれてきて手渡しです。ここを通り過ぎて扉を抜けると戻れないので、受け取りそこねた荷物は後でチェックインカウンターで受け取ることになります。

手荷物受け取り所

チェックインカウンターのある空間。成田はエアアジア専用でしたが、那覇のLCC専用ターミナルはエアアジアとピーチが使っています。

チェックインカウンターの部屋

フロア内の設備は自販機コーナー、プリクラ(シーサー&琉神マブヤー)、コーヒースタンド。

自販機&プリクラ&ベンチ

コーヒーは1杯100円。サンゴでドリップしてあるそうな。モノレールの那覇空港にあるのと同じお店ですね。

コーヒースタンド 35コーヒー

LCCターミナルからは那覇空港ビルにシャトルバスが約10分間隔で出ています。直線距離だとさほど離れてはいないものの、ぐるっと回るので所要時間は10分ぐらい。まあ、もうちょっと余裕をもっておかないと不安ですね。

よってエアアジアかピーチで沖縄から各地に飛ぶ際は、那覇空港のバス停には出発の1時間半前(チェックイン済みで、かつ荷物を預けない場合でも75分前)ぐらいには着くようにした方がいいですね。

 

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください