さよならエアアジアジャパン

フィリピンの東で発生した台風15号、すんごいコースが予想されています。見事に本州横断だ。

ひとたび上陸すれば勢力は衰えると思うけど、大きな被害が出ないことを願うばかりです。


先頃、ANAはエアアジアとの提携を打ち切り、傘下のエアアジアジャパンを「バニラエア」として再スタートさせると発表しました。

もっとも9月いっぱいまではエアアジアのままです。そして一昨日、成田⇄那覇を含むキャンペーン価格が発表されました。

エアアジアのファイナルキャンペーン

いやぁ混乱してますね。赤丸の上には「9/30まで!」と書いているのに、右には「搭乗期間:〜10月26日」だと。もちろん9/30が正解です。試しにアクセスしてみたら、やはり10月以降は予約できませんでした。この辺りはマレーシアンクオリティかな。

「この夏最後の…」といいつつも閉店セールみたいなものですが、成田⇄那覇の片道5,580円は魅力的。こりゃ使わない手はないでしょう。乗り納めです。

てなわけで9月のダイビングは沖縄に決定。今年は国内では鹿児島の錦江湾か宮崎の延岡で潜ってみたかったけど、まあいいや。

連休がらみは高いので(LCCなのに3万円なんて日もあったし)最終週に。往復で11,559円。さすがに去年の往復3,000円弱には敵わないものの十分に安いです。

昨日見たときは那覇→成田の29(日)は売り切れてたけど翌30(月)ならキャンペーン価格の席が残ってましたよ。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください