LCC専用ターミナル(那覇空港→成田空港)

那覇空港のLCC専用ターミナル、エアアジアのカウンターで荷物を預けると、やはり手作業による搭乗者名簿のチェックと手荷物検査を経て、出発ゲートのある待合室に進むことになります。

通路

いかにも倉庫を改造したような、無駄に天井が高い待合室には売店と喫煙室がありました。

待合室

飛行機には歩いて乗り込みます。タラップはANAの流用です。

飛行機とタラップ(ANA)

成田に到着。プレハブではないしっかりした建物に通されます。

成田の到着通路

エスカレーターを上ってたどり着いた手荷物受け取り所には高性能なベルトコンベアーもありました。

ベルトコンベアー

荷物を取ったら道なりに進んで…

手荷物受け取り所からの出口

出口の外には見慣れない風景。

出口の外

すぐそばにはジェットスターのチェックイン場所がありました。

ジェットスターのチェックインカウンター

壁に見取り図があるものの、フロアの全体図が書かれていないので、そこがどこなのかが解りません。

フロアの見取り図

とりあえず、あてずっぽうで突き当たりを右奥側に進んでエスカレーターを降りてみたら、来た時にも利用したエアアジアの自動チェックイン機が見えてきました。どうやらLCCが到着したのは成田空港第二ターミナルの真ん中あたりだったようです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください