どうにか取り戻さなきゃ

去年からダイビングでの失敗が多々。マクタンでウエットスーツのおケツが破れ、コタキナバルではiPhone 4Sを無くし、またマクタンでストロボ一機を水没させ、先日は飛行機に乗り損なうという痛恨のミス…。

内、ウエットスーツは寿命とも考えられるものの、他は不注意の産物。金額にすると計10万円ぐらいの損失です。

対してラッキーだったことといえば、フォトコンの抽選会でビデオライト(当日は6万円以上してた)が当たり、仲間に5万円で売れたことと、5円の那覇行き航空券が買えたことぐらい。

ならば現状は差し引き3万円のマイナスってとこでしょうか。もし台風でエアアジアが飛ばなかったらもっと膨らむ可能性もあるけど、そんときはそんとき。

さしあたりこの3万円を取り返したいところです。それも労働の対価としてではなく。ならばギャンブル?FX?株は散々な感じだしなぁ。

というか負けを取り戻そうとする投資行動はたいていうまくいかず損失を拡大するのがお決まりのコース。どうしてもハイリスク・ハイリターンを狙いがちになるので。もし賭けに勝って損失を取り戻せても、その幸運を拠り所にでもうひと勝負したくなるし…。

うん、もっと賢くいかないとダメですね。働かずにとなると、思いつくのはこのBlogくらいか。アフィリエイトで3万円となると感覚的には15万ページビューぐらいでしょうか。

せっせと商品のレビューを書いて広告主の売り上げに貢献すると。ほんでもってリピーターを増やすべく有益だったり面白い文を書くと。いい仕事しないとな。

こちらも読まれています:

“どうにか取り戻さなきゃ” への3件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください