曇り止めの新製品の効き目

先日買ったこちらの曇り止め、結論を言うと「効果絶大」でした。まだ下ろしたてに近いマスク(GULL VADER)がぜんぜん曇りませんね。

[rakuten]mic21:10029082[/rakuten]

ただし、液がねっとりしているためか、すすぎは入念に行わないと目に入って少々しみることになります。おそらく成分は洗剤みたいなものなのでしょう。「ママレモンを半分に薄めると手製の曇り止めになる」と聞いたこともありますし。

さて、この商品はmic21の限定商品のようです。そのmic21、先日渋谷店が閉店となり、池袋店に併合されました。mic21の店員は親切で感じのいい人ばかりなのですが、いかんせん入れ替わりが多すぎ。せっかく馴染みになったスタッフがいつの間にか退社しててガッカリってことが多々あります。よほど働きにくい会社風土なのでしょうかね。それでいてクリスマスパーティがなどと言われても…。

mic21は物販だけでなくCカード講習や各方面へのダイビングツアーも実施していますが、こんなことを続けてたら客は離れますよね。顔ぶれがコロコロ変わるというのは客商売としては最悪。そもそも買い物だけならネットでも十分なことも多いので。

もちろん会社の内情は私は知る由もありませんが、このご時世に辞めていく人が多い会社は「何かしらブラックなところがあるに違いない」と思ってしまいますし、せめて今いるスタッフやこれから入ってくる人たちにはもっと腰を据えて働いてもらえるよう待遇なり何なりを見直してもらった方が良いかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください