Mares SMART

マリンダイビングフェア2016の会場にて、Maresの担当者に新しいダイブコンピュータのSMARTについて説明を受けました。

Mares Smart

ちなみに下位機種のPACK PROとは違ってボタンが2個あるけど、操作方法は同じだそうで。でも、プレスとロングプレスの組み合わせで時計や酸素濃度の設定を変えるのは面倒なんだよな。直感的じゃないので覚えてもすぐ忘れるし。

また、私が「PACK PROのバックライトが暗すぎる」と言うと、SMARTは少し明るくなっているのだそうな。それでも大して明るいとは思えなかったけど、海中なら十分なのかな。

そして私が「昔のNEMO SPORTが最高だった」と言うと、「セイコーがダイコン作るのやめちゃったから自分たちで作るしかなくなった」と言っていましたね。まあそうなんだろうけど、やはり日本の時計メーカーとでは時計作りにおける力量の違いを感じてしまいます。

ちなみにSMARTのお値段は¥73,440(税込)。まあ個人輸入すればその半額ぐらいで買えそうだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください