ポケモンスペシャルウィークエンド 2019

今年もポケモンスペシャルウィークエンドが開催されます。アンノーンが確実に出没するやつですね。今回の協賛企業は以下の通り。

  • 伊藤園
  • セブンイレブン
  • TSUTAYA

このうち伊藤園のアクセスコードは入手しました。対照自販機でドリンクを3個買って応募するだけだから。

セブンイレブンも簡単です。700円以上買う際にスマホの公式アプリのバーコードを見せるだけなので。後日、アクセスコードが通知されてくるでしょう。

でも、厄介なのがTSUTAYA。TSUTAYAプレミアムなるサービスに申し込む必要があるものの、このサービスには魅力がないのですよね。

TSUTAYAプレミアムに申し込むと特定の実店舗の旧作DVDが借り放題になるそうだけど、新百合ヶ丘店は潰れちゃったので、最寄りの鶴川店まではチャリで20分くらい走る必要があります。しかもネットでの入会を受け付けていないし。

また、とりあえず見たいと思ったのがこちらの旧作DVD。

デューン砂の惑星
今度リブートされるので、こちらのデューン作品(リンチ版の動画は所有しているから)も見ておこうかと思ったけど…

店舗在庫をネットで検索してみたところ、この通り。

鶴川店を含む他の数店舗でも同じ結果でした

推測するに、マイナーな旧作はTSUTAYAディスカスに回されるのでしょう。

そう、ポケモンウイークエンドの参加条件がTSUTAYAディスカスへの入会なら解ります。近所にTSUTAYAの店舗がなくても利用できるから。でもTSUTAYAプレミアムじゃあなぁ。

なおTSUTAYAプレミアムには「ネット動画見放題」というサービスもつくようだけど蛇足感が。Amazonプライム・ビデオやGAOなどで間に合っているから。

というわけで、このポケモンスペシャルウィークエンド、伊藤園やセブンイレブンに比べて、TSUTAYAの参加率が低くなるのではなかろうか。私はTSUTAYAだけ見送ってもいいと思っています。どうせ自力でアンノーン27種類をコンプリートできるとは思っていないから。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください