ポケモン日記 8/11

8/11は横浜のみなとみらい地区にポケモンを狩りに行きました。

結果、お目当のアンノーンを14匹(6文字)ゲット。

8/11に捕まえたアンノーン

メリープもたっぷり獲れたので進化させてデンリュウもGet。これで私の図鑑に無いのは地域限定の5種(バリヤード、ケンタロス、ガルーラ、サニーゴ、ヘラクロス)を除けばカポエラーだけになりました。カポエラーは過去に孵化したバルキー3匹が3匹ともサワムラーに進化したので、まだ未取得のですよね。バルキーはみなとみらいでは見かけなかったなぁ。

さて、この週末、みなとみらいではバリヤードが出ると言われていたけど、ついぞ見かけず。やはり入場券が当たった人しか入れない14日のイベントの出し物なのでしょうかね。いやカップヌードルミュージアムとかに限定的に出てたのかな。そういや立ち寄らなかったなぁ。まあ、だとしても私は獲れなかったでしょうが。何しろプレイヤー密集地では通信が安定しなかったから。一つところに留まって待てる性格じゃないし。いずれ伝説のポケモンみたいに、レイドバトルに投入されることがあるかもしれないので待つことにします。

そう、現地を歩き回って気づいたことは地域やタイミング次第では混雑しすぎてゲームがパンク気味だったこと。横浜駅から見て美術館を越えたあたりから通信中ホイールが回りっぱなしで、ほとんどゲームになりませんでした。格安SIMのAEON SIMだからかとも思ったけど、よく解りません。土日はもっと混雑するのだろうな…

あとはピカチュウが獲り放題でしたね。区域内ではポッポ並に出没します。50匹以上捕まえたかな。これで累計捕獲が210匹。あと一日ピカチュウに絞って頑張ればメダルにも届きそうだけど、あの人混みの中にはもう行きたくないや。

ピカチュウのバルーン詰め合わせ
街中はピカチュウイベントがたくさん。バルーン詰め合わせの中にはウインクするピカチュウやメタモンも混ざっていますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください