7月29日(土)

たまには日記的なエントリを。

歯医者

7月29日(土)、まず新宿の歯科医院に。一週間前に抜歯したので経過観察と消毒目的です。歯医者さんから「その後どうでしたか?」と訊かれたので「痛みなんぞまったく無く」と答えると驚かれました。そういうケースは少ないのかな。抜歯後、抗生物質と一緒に痛み止めと止血用ガーゼをたっぷり貰ってたし、多くの人は出血や痛みが続くのかも。私は使わず終いだったけど。

そう、私は裂傷の類にはめっぽう強いのですよね。以前、口の中をざっくり切って(麻酔なしで)6針ほど縫った際も1時間後には普通に飲み食いしていたし。

ちなみに抜いた歯の個所はインプラントになる予定です。

昼食

北戸田に移動してANA’sというサリサリストア(フィリピンの雑貨屋さん)に併設の食堂で昼食。ここは店員も客もフィリピン人ばっかり。まあ、私も普通に馴染むのだけど。

この日は「TABEHOUDAI」と題したブッフェ。

ANA'S Tradingの食べ放題メニュー

こんな風に盛ってみました。

ANA'S Tradingの食べ放題メニュー

総じて食べ慣れた味だけど、中でもスープが絶品でしたね。いつもの酸っぱいシニガンスープではなく、牛骨と野菜の旨味がたっぷりの。「Nilagang Spareribs Ng Baka」というのか。次回フィリピンに行った際に頼んでみよう。

SIM購入

北戸田に来た目的はもう一つ。ポケモンGO用にイオンモバイルのSIMを買うこと。SIMを即日入手できるイオンモールは郊外にしかないけど、歯科医院の後、そのために新百合ヶ丘に戻るのも面倒だし。

イオンモールの北戸田店は私の実家近くの筑紫野店に似た造りですね。筑紫野ほど大きくはないけど。あちらは映画館も併設だから。

SIM購入の手続きをし、開通までに1時間弱あったので中抜けしてANA’Sで昼食。戻って来て1円を支払って終了。無事、即日開通できました。

ポケモンGO

データ専用のSIMは快適ですね。なぜかGPS感度も良くなったような。おそらくほとんどの人が使っている音声SIMとは通信経路が異なり、送受信の反応が早いことが貢献しているのではないかと。

で、成果はこの通り。

フリーザーとルギア

新宿にて、フリーザーの後、ルギアもGetできました。期限内に無事獲れてよかった。伝説のポケモンはジムに置けないので、それぞれ2匹目を狙う必要はないでしょう。

新しいSIMも快調なので、安心して8月1日(火)〜8月7日(月)のファイヤー、8月8日(火)〜8月14日(月)のサンダーに挑めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください