色違いポケモンの法則

前々から思っていたのだけど、色違いポケモンの出現には一つの法則がありそうです。ユーザーによって色違いが出やすいポケモンの割り当てがあるのではないかと。というのも私のシャドーポケモンのドガースの色違い個体が3匹になったので。

色ちがいシャドードガース3匹
コジローを倒したのは6回ぐらいだから50%の確率。私にはシャードードガースが割り当てられていそうです。

ちなみに私が複数持っている色違いポケモン(イベント以外でゲット)は以下。

  • ドガース(シャドー)x 3
  • イワーク x 3
  • ジグザグマ x 3
  • カモネギ x 2
  • ラティオス x 2
  • レックウザ x 2
  • プテラ x 2
  • コイル x 2
  • スリープ x 2

他方でミュウツーやグラードンやらバトルでもフル活躍してくれそうな私が欲しいポケモンの色違いは1匹たりとも出ません。私には割り当てられていないのかも。

まあ、1匹だけゲットした色違いポケモンは何種類もあるから、たくさん打席に立てば、割り当て以外でもそれなりの確率で出るかとは思うけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください