Oyster Bay

Oyster Bayのロゴマクタンニュータウンで既にオープンしているのは、McDonald、セブンイレブン、ミスタードーナッツ、シベットコーヒー、そしてフードコート。円形のフードコートの一番奥にはOyster Bayが入居しています。そこで試したけど、これがバカにならん美味さです。

まずはタラバ(TALABA)、牡蠣ですね。

TALABA(牡蠣)のチーズ焼き
TALABA(牡蠣)のチーズ焼き
TALABA(牡蠣)
TALABA(牡蠣)
いかにもフィリピン産という小粒ながら、やはり牡蠣は牡蠣。美味です。

しかも生牡蠣を出してくれます。フィリピン産の場合、ちゃんとした養殖場から仕入れないと生では危ないと言われているので、それだけで品質が高いことがわかります。

そしてサアン(SAANG)、クモガイの仲間。フィリピン人が口を揃えて美味いというやつです。日本の海にもいるけどなぜか日本では食べたことはありません。

SAAGN
SAAGN
そしてカニ。こちらは生簀にいる中から選べてグラム売り。つまり体重が300gなら300ペソです。ちゃんと目の前で重さを測って見せてくれます。私は500gちょっとの個体を選びました。1100円ぐらいですね。

2016-09-29-21-09-19
ガーリックとオリーブオイルの風味が強いけど美味。ただし食べると口と手がベトベトになります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください