新百合のポケモンGO環境が増強されたはずなのに

SoftBankが株式会社ポケモンと提携したので、昨日から新百合ケ丘駅の近くにジムとポケストップが増えました。YモバイルがジムでSoftBankがポケストップです。

新百合ヶ丘の新たなジムとポケストップ

でもこの両方が微妙。まずはジムの方は何度試してもエラーが出てちっともバトルできませんでした。

Yモバイル新百合ヶ丘店のポケモンジム

よって早々にポケモンを配置した人がエラーによって長時間その座を守られる不条理。まあ再びポケコインを貰うには21時間必要だけど。

そしてポケストップの方は、座標がイトーヨーカドーのビルの中央に設定されており、建物の外からは届かないし、建物の中に入ったらGPS信号が補足できないという無意味さ…。

どちらも機能させるには調整が必要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください