自転車用超大型スマートフォンホルダー

サンコーレアモノショップで自転車用超大型スマートフォンホルダーを買ってみました。

自転車用超大型スマートフォンホルダー

自転車用超大型スマートフォンホルダー

さっそくiPhone 6 Plusを装着して走ってみたけど、微妙ですね。私のチャリがミニベロ(20インチタイヤ)で道の凹凸を感じやすいためか、ちょっとした段差でスマホがすり抜けて吹っ飛びます。

サンコーのサイトでは手で振っても落ちないという動画がアップされているけど、問題はガツンという衝撃があったとき。この商品は両サイドからグリップしているだけなので、一瞬の強い衝撃だとグリップが緩むようです。

よってスマホの短辺だけでなく、長辺も押さえるように仕様変更されない限り、買わない方が良いと思います。

その点、サンワサプライの800-BYHLD002は四方固定方式。お値段は¥3,980と少し上がるけど、こちらを買うべきですね。不意にスマホが外れて車道に転がり走行する車に轢かれて大破とか、川や溝に嵌まって水没したり回収不可だったりすると悲しいので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください