パラゴビは営業中だけど…

2016年2月下旬、セブの老舗ダイビングサービスパラダイス・ゴビーズ・ダイバーズのWebサイトがアクセス不可になりました。

パラダイス・ゴビーズ・ダイバーズのロゴマーク

でも廃業したわけではなく、Webサイトの運営・保守を委託していた企業が業務停止してサーバごと閉鎖されてしまったとのこと。WHOISでドメインの所有者を調べたら岐阜県大垣市のMIRAI COMMUNICATION NETWORK INC.という企業になっていますね。他社への引き継ぎもせず夜逃げ同然だったのかな。

そしてパラゴビのオーナーは上級のダイビングインストラクターだけどITのエキスパートではないし、増してやWebサイトの構成データ一式を定期的に納品させる契約なんかは結んでなかったわけです。よって手元には何一つ残っていないないのだそうな。

さすがに公式Webサイトなしでは拙いので遠からず新しいサイトを構えることになるだろうけど、それには時間がかかるでしょう。

で、当面の問題はメールも不通になっていること。これでは開店休業になってしまいます。常連客は国際電話なりで何とかして連絡を取ろうとするだろうけど、地球の歩き方とかでパラゴビを知った一見さんはコンタクトを諦めてしまいますよね。

というわけで下記の代替メールアドレスが用意されました。

paradise.gobies@gmail.com

あるいはFacebook経由でどうぞ。

関連エントリ:パラダイスゴビーズはどうなった?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください