パラダイスゴビーズはどうなった?

私のこのblogのパラゴビは営業中だけど…パラダイスゴビーズ移転といった過去エントリーに断続的なアクセスが続いています。パラダイスゴビーズダイバーズの公式Webサイトが閉鎖されたままなためでしょうね。

とはいえ私も関係者ではないので最近の事情は知りません。あえて尋ねてもいません。デリケートな気もするので。ちょうど2年前にVistamarホテル敷地内の仮店舗に伺ったきりです。

でも先日マクタン島の別のショップで潜ってたら、何気ない話題の際に噂を聞きました。何でもバンカーボートのパラゴビ号は既に売りに出され、ハイミーズ・ダイブセンターが購入したのだそうな。確かにハイミーズのバンカーボー「RIO号」はパラゴビ号にそっくり。まあ、オーナーのハイミーは元パラゴビのスタッフだし、ハイミーのお店には、やはり元パラゴビのビクターもいるので新たな乗り手としては相応しいかも。ひょっとしてキャプテンだったランテも一緒に働いてるのかな?

パラダイス・ゴビーズ・ダイバーズの新ロゴマーク?
2年前のパラゴビ号には、こんな酔狂なカラーリングのニチリンダテハゼが…

まあそれなりの信憑性はあるものの噂は噂。真偽は確かめていないけど、もしこれが事実ならパラゴビは営業を終了したのでしょう。残念です。おそらくセブで最も高確率にカエルアンコウを見せてくれるショップだったのに…。

ただし、もしそうだとしてもまったくの廃業とは限らないかも。なにしろダイビング業界の現場で何十年もやってきた人が丘に上がれるはずもなく、ましてや日本で働くのも難しかろうと。よってどこかの新天地に移転して新生パラゴビが始まるのかも。知らんけど。

なお、二瓶氏の近況が気になる人はFacebookでメッセージを投げてみてください。あるいはこのblogのお問い合わせフォームに要件を書いてくれれば私が仲介できるかもしれません。一応、今でも通じる連絡先は知っているので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください