新しいスーツケース

先月、楽天SUPERセールで買ったスーツケースです。

HeleiWaho/ヘレイワホ 『超軽量』アウトドアラゲージキャリーバッグ2 Lサイズ

買ったのはオレンジ。シルバーが欲しかったけど購入前に売り切れたので。まあそれも良かろうて。オレンジはダイバーっぽい色だし、送料込みで7,500円ぐらいだったので。何年か使ってくたびれたら、また買い直す機会もありましょう。

今までのスーツケース(14年前に購入)が6.87kgに対して今回のは5.21kg。1.6kgほど軽くなります。今まで25kg前後だった荷物が何とか23kg台に収まりそう。これでANAの国際線にも追加料金なしで預けられるかな。

ヘレイワホのスーツケース
今までのスーツケース(左)との比較。 内容量では少し勝り、拡張ファスナーを開けば更に容積が増えます

旧いスーツケースと比べて大きく違うのところはロック機構がファスナーである点。パカッと開くことはできないし、荷物をパッツパツにいれた場合の耐久性も気になります。軽量化されているぶん強度も弱く、イス代わりに座れば確実に凹みそう。まあでもスーツケースが重いとフル機材を持って行かれないのだから、これで行くしかありあません。

てなわけで古いスーツケースは要らなくなりました。欲しい人がいればタダ(近くまで受け取りに来てくれれば)で差し上げます。買って14年経つので中も外もかなりくたびれてるし、今となっては重めでキャスターは一方向にしか動かないし、TSAロックもないのだけど、まだ使えますよ。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください