iPhoneが勝手に再起動する

新しい東京都知事は舛添さんですか。まあ宇都宮さんと細川さんの票を足しても届かないので完敗ですね。

ただし舛添さんも金銭スキャンダルなんかの火種を抱えているようなので、来年もまた都知事選なんてことがあるやもしれません。


 

私のiPhone 5は一日に何度も勝手に再起動することがあります。バックアップから復元しても直りません。

原因はどうやらバッテリの不調。たとえばこのスクリーンショット。

iPhoneのバッテリー1%

直前には残量が20%以上あったはずなのに、ふと目をやると1%に。でもこの状態からPodcastを20分以上も再生できました。

そして予備バッテリを繋ぐと一瞬にして8%、さらに数秒後には25%ぐらいに戻ります。

推測するに何らかの理由でバッテリーの出力が安定しなくなり(HDDの断片化みたいに?)、たまたま0になった瞬間にiPhoneが落ち、復調したら起動が掛かるのでしょう。

ならばバッテリーを交換すれば直るはず。でも早ければ6月にも次のiPhoneが出るって噂があるんだよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください