雪、えらいことになりましたね。

昨日は都内で勉強会に出席した後、小田急の新宿駅から17:33発の各駅停車(本厚木行き)に乗って成城学園前で急行に乗り替えようと思っていたら、「上り電車の本数が足らないから」と成城学園前止まりに変更。乗客が下りたら新宿へと折り返し運転していきました。

で、予定通り後続の下り急行電車に乗ったものの、こちらが各駅に停車。しかもぎゅうぎゅう詰め。若い女性とピッタリくっつく体制になるとちょっと緊張しますね。不用意に身動きを取った際に触って大声を上げられたりしたらアウトだもんな。

結局、新百合ヶ丘に着いたのが18:43頃。18:45からのスタジオプログラムに参加しそこねました。しかたなく筋トレを。MAXで片手30kgずつのダンベルチェストプレス。これ、胸筋のメニューだけど腕も無駄に太くなります

雪景色の中のコナミスポーツ新百合ヶ丘店
昨日の20時過ぎ、コナミスポーツ前は20cm積もってました
雪の日のイオンの食料品売り場
その数分後のイオンの食料品売り場。お総菜コーナーは見事に空っぽ

でも、満員電車の中で思ったのは「これが火山灰だったら東京も壊滅だな…」でした。雪ならいずれ解けるし体内に入ってもさして問題はないけど、火山灰はガラスの粉末ですからね。聞いた話だと灰が5cm厚も積もろうものならその街では生活できなくなるそうだし。

そして、いずれ富士山は確実に噴火すると言われていますよね。まあ、それが1年後か10年後か、あるいはもっと先になるかは解らないけど。

最近、その手のオカルト話をとんと聞かなくなりました。新手の予言者の類いも出てきませんね。けっこう楽しみだったのになぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください