心待ちにしている図鑑

発売が楽しみな図鑑があります。

月間ダイバーの最新号でも紹介されていました。

図鑑用の写真を揃えるにあたっては、ときに目的のエビ探しダイブイベントが敢行されたのだとか。ぜひ参加したかったなぁ。まあ、私は探すより撮る方が好きなので役には立てなかったかもしれないけど。

ともかく、この図鑑はサンゴ礁域のエビ類をメインに撮っている私にとって愛読書となってくれるでしょう。2月1日の発売だそうです。待ち遠しい。

知らないエビ
名前が解らないエビ。お尻がクード・ブーを出しそうに膨らんでます。マブールで撮影

でもなあ、今さら紙の図鑑なんて買いたくないんだよな。電子書籍版も出してほしいなぁ。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください