GWの狙い目はハワイ

再来週はもうゴールデンウィーク。大人になってからは月日が経つのが早いよなぁ。

私は極端に値段が上がる時期の旅行はしないと決めているのですが、昨日旅行会社のてるみくらぶからお知らせメールが届き、4/27(木)出発のハワイ6日間が49,800円~だそうです。燃油サーチャージと諸税で約4万円、計9万円のツアーですが、この時期にしては格安なんじゃないかと。

GWの格安ハワイツアー

まだ行ったことがないのでハワイのダイビングスタイルがどういう感じなのかは解らないものの、聞くところでは斑紋が紫色のハーレクインシュリンプ(フリソデエビ)がいるらしいのですよね。もしそれが高確率で狙えるようなら行く価値はあります。

いや、ダメダメ、今は耐えるときなんだから。6.5mmのウェットスーツを作っちゃったし、その他の出費もかさんでいるので。

でもまあ海外旅行は今のうちに行っておいた方がいいとは思います。今はまだ欧州の信用不安などで通貨の負け比べ競争ですが、EUが慢性病に付き合うかのように悪いなりに騙し騙しでやっている内に日本が負け具合で上回って、いずれ大きく円安に振れるんではないかと。消費税をやみくもに上げたところで日本の財政が良くなるわけがないのだし。

ちなみに私はゴールデンウィーク廃止論に賛成です。日本には祝日の数も多すぎます。そうやって皆でいっせいに休もうとするのではなく、個々人が割といつでも長期の休暇を取りやすい雰囲気になって欲しいものです。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください