ホテルクレシア沖縄泊港って?

ようやく直近のダイビングの計画が決まりました。6月頭の那覇。まだひと月半も先ですが。

金曜日の会社終わりで羽田に向かい、20:00の便で飛んで二日間潜って月曜日に帰ってくるパターン。季節的には梅雨明け前だけど、まあ良いでしょう。

航空会社はもちろんANA。JALだと私のカメラバッグはサイズオーバーで機内に持ち込めないのですよね。

マクロ系プロカメラマンが経営する完全マクロ指向のダイビングサービスを予約してあり、たぶん恩納村で潜ることになるでしょう。個人的には久しぶりにトゲツノメエビが撮りたいのですが、果たして遇えますか…。

トゲツノメエビ
トゲツノメエビ トゲツノメエビ。2年前にセブで撮影。こんなにトゲトゲしていながらフリソデエビの仲間らしいのですよね

さて、今回のホテルはツアーの都合でクレシア沖縄泊港。馴染みの泊港の近くなのに聞いたことがないホテルだなあと思いきや、何のことはない昨年利用したラッソ泊が昨年末にリニューアルされたようです。ラッソの系列からも外れたのかな。

まああそこなら国際通りに出やすく、mic21にもローカルスーパーのユニオンにもマックスバリュにも近いし、泡盛をひっかけて寝に帰る分には申し分なしです。

なお、クレシア泊はペット同伴可能、犬や猫は1泊3,000円だそうな。人間(1泊3,450円~)とあんまり変わらない値段です。もちろん犬猫1匹に客室が与えられるわけではないけど。

今回の連れはANAのマイレージで行くので別途ホテルを予約したところ、宿泊料金が犬猫と同じような値段と知ってがく然としていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください