ウミウシのガチャガチャ

お昼休み、何気なく池袋の東急ハンズに出向いたらありました、ウミウシのガチャガチャ(ガシャポン)が。1回200円です。

前々から何でガチャガチャのネタにウミウシのフィギュアがないのか不思議に思っていたのですよね()。ウミウシってダイバー以外にはまだまだマイナーな存在なのかな。言ってみれば「海のナメクジ」ですしね。例えるなら「海中にカラフルなゴキブリがいる」みたいな位置づけなのかもしれません。

※ Webを検索してみたら以前からあったようです。別のシリーズだったのかもしれませんが

さて財布の中にあった400円を使ってさっそく2個購入。出てきたのがこの二つ。

ソライロイボウミウシのストラップ
ソライロイボウミウシのストラップ(左)
アカテンイロウミウシのマグネット
アカテンイロウミウシのマグネット(右)

どちらも40mmぐらい。ほぼ原寸大と言えます。クオリティもまずまず。

ということで「できるだけ近づいてみる」「触角にピントを合わせる」「クローズアップレンズを試してみる」といったデジカメのマクロ撮影の練習にピッタリですね。みんなに教えてあげよう。何なら一個300円で売ってみようかな。

アカテンイロウミウシ
こういうのを撮る練習にうってつけ

こちらも読まれています:

“ウミウシのガチャガチャ” への3件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください