ささやかなラッキー

今朝自販機で130円の缶コーヒーを買おうと財布を見ると小銭が80円しかありませんでした。

ならばと30円を自販機に入れ、追って千円札を投入しようとしたところ、財布の中には5千円札と1万円札のみ。

やむなく返却レバーを操作して戻ってきた小銭を取り出したら130円。先客が100円玉を一枚取り忘れたのでしょうね。もちろんコーヒーを買いました。朝からラッキー。後で宝くじでも買ってみようかな。

ラッキーといえば、私にも応募資格のある座間味島ファン感謝月間のフォトコンテストは「プリントを今日必着」でした。座間味を発った火曜日からあっというまに日が経って、もうどうやっても間に合わないのですが、問い合わせたら「到着遅れてもいいよ」ということ。島の人は大らかで良いですね。

投票資格者は11月中に来島した人のみらしいので、ここで応募作を公開しても差し支えないでしょう。

ヒトスジギンポの写真
『リトルモンスター』

この通りヒトスジギンポを大写しにしてみました。今回、あえてメジャー被写体は避けてどこにでもいる魚の地味な写真を選んだので上位入賞はなさそうですが、まあイベントの賑わしに少しでも貢献できればいいかな。

なお、タイトルは小さな魚を山越しに顔をのぞかせる昔の怪獣映画に見立てて。レディーガガとは無関係です。

ちなみに昨年の大賞はこちら。ハゼのペアだけでなくエビが出ているところを正面から狙った見事な作品です。今度、自分も真似して撮ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください