遂にライトフィールドカメラが発売になるらしい!!

いやぁ久々に物欲を刺激されました。

今朝新着メールをチェックしているとLYTRO社からのメールが届いていました。しかも目が覚めるような内容の。

Get first dibs on the first Lytro cameras!

Are you ready for the picture revolution? Lytro light field cameras are on sale now.

We’ve saved a limited quantity of the first available cameras exclusively for you. Place your order this week, and you’ll get your Lytro in early 2012, before everyone who didn’t reserve a camera. Use this priority access link* that we’ve assigned specifically to you to shop on Lytro.com and place your order.

私は登録順が早かったのか、優先的にオーダーできるようです。

ライトフィールドカメラ3機種

このカメラで撮れる写真はこちらで確認できます。後からピントを合わせ直すことができるなんて、まったくもって革命的。正方形の写真ってのも斬新だし。

試作機がいかにも一眼レフカメラ然としていたこともあり、何となく何千ドルもするフラッグシップ機からのスタートかと思っていたら、こんな「ポップな監視カメラ」みたいな姿で登場するとは。

8GBモデル(エレクトリックブルー/グラファイト)が$399、16GBモデル(レッドホット)が$499。今だと4万円弱。だったら一刻も早く欲しい!本当は2〜3世代機まで待つ方が賢明かもしれませんが、遠からず買い直すにしても、早く入手して使ってみたいものです。

でも、メールには以下の一文が。

The Lytro camera is available only in the U.S.Update your profile with your country to be notified when we’re shipping internationally.

うーん。日本からはまだ買えないようで。今の私にはアメリカに使える伝手はありませんし、とりあえずプロファイルを更新して知らせを待ちたいと思います。アメリカでも出荷は来年の2月か3月とのことですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください