美味しいお取り寄せ

私は世の中で一番美味しい食べ物は辛子明太子ごはんだと思っています。なので帰省する際は福岡空港で買い込んで来たりもするわけですが、今回はネットで取り寄せてみました。

届いた商品はこちら。

明太子(箱入り)

大きさが解らないと思うので、ごはん茶わんに盛るとこんな感じ。

明太子ごはん(盛り付け例)

そう、長さ約20cm級の特大サイズの明太子。福岡空港で売っている巨大明太子よりもさらにビッグです。

卵はアメリカ産だそうですが、一匹の雌からはこれが2本ずつ採れるわけで、あちらではスケトウダラの育ちが違うんでしょうか。それとも近縁の別種でしょうかね。シシャモとキャペリンみたいに。あるいは日本近海では魚が育ちきる前に獲っちゃっているのかな。

ともかく3本で1kg、これで3,150円(送料込み3,780円)。街で売られている化粧箱入りの明太子は100g = 1,000円が相場なので、かなりお得ですね。

冷凍で届くので解凍して食べてみると味の方も申し分なし。しばらく堪能できそうです。

 [rakuten]tsukiji-chokusoubin:10002247[/rakuten]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください