シーボルトの湯

昨年10月、嬉野温泉に行った際にはシーボルトの湯に立ち寄って利用してみました。

嬉野温泉シーボルトの湯
嬉野温泉シーボルトの湯

このシーボルトの湯はフランシュシュ4号紺野純子のマンホール蓋にも描かれている嬉野温泉のランドマークの一つです。

フランシュシュ4号紺野純子のマンホール蓋(シーボルトの湯)
フランシュシュ4号紺野純子のマンホール蓋(シーボルトの湯)

で、どんな感じかと思ってたら、普通の銭湯でしたね。浴槽と洗い場たあるだけの。

でも、そこは嬉野温泉。水質は特有のとろりとした美肌の湯です。

ちなみにここの温泉水で作った湯豆腐が名物の温泉湯豆腐。豆腐の角が取れて独特の旨さになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください