ドライブイン鳥の一番定食

ゾンビランドサガの第5話にはドライブイン佐賀が登場し、生前には常連だったサキが「一番定食」に言及しますよね。

こちらがその一番定食。鶏肉、鶏めし、鶏スープのセットです。

ドライブイン鳥の一番定食
ドライブイン鳥の一番定食と生ビール

肉は自身で焼くスタイル。

ドライブイン鳥の一番定食の鶏肉
ドライブイン鳥の一番定食の鶏肉

劇中、社長が「佐賀で焼肉といえば鶏肉なんですよ」と言ってたけど、佐賀牛なんてのもあるし、そんなわけはなかろうと思ってたのだけど、実際に食べてみて納得しました。ふわっふわの食感で旨味も強く、こりゃ牛肉を押し除けるぐらい絶品だなと。自身で適当に焼いただけなのに、やっぱ仕入れている鶏肉自体がいいのかな。

さて、ドライブイン鳥があるのは伊万里と福岡県の糸島(博多と唐津の中間あたり)の二箇所。どちらも私の実家からは行きづらいのだけど、先日佐賀駅前のCygamesビル1Fに佐賀店がオープンしたとのこと。おう、そちらなら行かれるぞ。

ドライブイン鳥佐賀店
ドライブイン鳥佐賀店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください