水野愛のマンホール蓋(道の駅しろいし)

フランシュシュ3号水野愛のマンホール蓋(道の駅しろいし)
フランシュシュ3号水野愛のマンホール蓋(道の駅しろいし)

ゾンビランドサガのマンホール蓋探訪、三日目は道の駅しろいしにしました。最寄り駅はJR長崎本線の肥前白石だけど、佐賀駅から17kmぐらいだから例によって駅前で自転車をレンタルして出発。

1時間半ほど走って到着。建物の手前でマンホール蓋を撮影。絵柄は蓮根と玉ねぎですね。玉ねぎは北海道や兵庫、蓮根も茨城、徳島に並ぶに並ぶ佐賀の特産品だもんな。

道の駅しろいし
道の駅しろいし

さて、道の駅白石はというと、昨日の道の駅鹿島ほどの特殊性はない、落ち着いた感じの道の駅でした。

農産品を買っても往生するので、トマトソフトクリームを購入。甘くない、あっさりしたソフトクリームもいいものです。

フランシュシュ3号水野愛のマンホール蓋(道の駅しろいし)とトマトソフトクリーム
フランシュシュ3号水野愛のマンホール蓋(道の駅しろいし)とトマトソフトクリーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください