祐徳稲荷神社に参拝

多くの神社には敷地内に複数の参拝所があったりしますよね。祐徳稲荷神社もそうです。

こちらは階段を上ったところにある御本殿の参拝所。ゾンビランドサガリベンジでフランシュシュのメンバーおよびホワイト竜が参っていた場所です。1号が「ゾンビのお願いも聞いてくれるとかな?」と囁くと3号が「神様もきっと驚いてる」という会話がなされた所ですね。

祐徳稲荷神社の本殿の参拝所
祐徳稲荷神社の御本殿の参拝所

また、その本殿の麓の地上には御神楽殿という拝殿があります。

祐徳稲荷神社の御神楽殿
祐徳稲荷神社の御神楽殿

階段を登る必要がないため本殿よりもお参りが楽なのだけど、何だか「本殿=本物、本筋」みたいな連想が働くため、神楽殿なんかはご利益が少なそうな気がしてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください