ダイブビズショー2013の収穫(Nauticamのクローズアップレンズアダプタ)

ダイビングのイベントで毎回楽しみにしているのがfisheyeのブース。私も使っているNauticam製水中ハウジングの国内販売代理店です。

そして今回一番の目当てだったのが、こちらの製品。NAフリップレンズアダプターM67。

NAフリップレンズアダプターM67

ちょうつがいで接続されたリングの片方をレンズポートの先端に取り付け、もう片方にクローズアップレンズを付けておくと、パタッと開け閉めするだけで素早くクローズアップレンズを脱着できるガジェットです。

こういうのが欲しかったのですよね。クローズアップレンズの脱着には両手が必要だけど、水中でうねりがあったりすると苦労するし。

で、前から発売されることは知っていたので、気になっていたのはちょうつがいの強度。でも、かなりしっかりした作りでしたね。これなら安心して使えそうです。ちなみに定価は21,000円。財布に余裕が出たら買いましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください