カニ丼

竹崎城址展望台の麓には食堂が一軒あり、周りに居着いている猫達に導かれるように入店しました。

この日の目的の一つが竹崎ガニを食べることだったので、カニ丼なるものを注文。出てきたのがこちら。

竹崎城址展望台前の食堂のカニ丼
竹崎城址展望台前の食堂のカニ丼

メニューの写真は色褪せていてわからなかったけど、カニ丼とはカニ玉丼なわけか。こうなると卵の味の濃さでカニの旨さが十分には味わえないんだよな。もっとカニの肉の味そのものを堪能できるメニューを選ぶべきでした。

そんなわけでカニ玉丼自体は美味かったけど、どこか物足りなさを感じながら帰路につきました。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください