祐徳せんべい

祐徳稲荷神社に続く参道にはゾンビランドサガリベンジで描かれた商店街そのものが並んでしいます。

中でも目についたのが井手商店、『祐徳せんべい』が名物です。ゾンビランドサガ巽幸太郎バージョンはこのお店独占だそうで。

祐徳せんべい巽幸太郎バージョン
祐徳せんべい巽幸太郎バージョン

もちろんフランシュシュバージョンもあります。白パッケージは制服の、黒パッケージはゾンビ姿の絵柄です。

祐徳せんべいフランシュシュバージョン
祐徳せんべいフランシュシュバージョン。店主には「誰推し?」と訊かれたけど、私は個別のアニメキャラに感情移入するほどではないんだよな…

でも、お値段はそれぞれ1,700円とのこと。ポストカードぐらいは同梱されてそうだけど、中身はせんべいだし、これアニメファンでも買うか?いかにも田舎の人の商売っけのなさに感じてしまいます。

で、手が出ずに買わなかった代わりに、店主には「7人セットではなく、誰が出るか判らないようにして小分けで売った方がいいよ」と言っておきました。ガチャ方式ですね。ファンは「期待の4号じゃなかったからもう一個買おう」といった具合になるし、1,700円か0かより300円や600円でもコンスタントに売れる方がよかろうと。もし、ライセンスの都合とかで一括販売しかできないのでなければ、断然そうした方がいいです。

祐徳稲荷神社に続く商店街
祐徳稲荷神社に続く商店街。アニメに登場した顔ハメパネルやムツゴロウの箸置きも、当然ながらあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください