海底熟成ラム Mother

九段下の英会話スクールCebway English(セブウェイイングリッシュ)が間も無く営業を停止します。オンラインレッスンの運営はもうしばらく続けるものの、いずれそれも終了するでしょう。フィリピン人ESL教師を呼び寄せたユニークなスクールがなくなるのはとても残念です。フィリピン政府がもう少しだけ賢ければこんなことにはならなかったかもしれないのに…

そんなわけで、先日Cebway Englishのクロージングパーティが開かれたので行ってきました。招かれたのはごく少数の顔馴染みの面々だけ。多くは成人です。よって小笠原の海底熟成ラム Motherを持参し、みんなで飲みしました。私が昨年買って特別な日に飲もうと取り置きしていたやつです。何しろ300mlで4,500円もするので。

小笠原の海底熟成ラム Mother
小笠原の海底熟成ラム Mother

皆の感想はすこぶる好評でしたね。40°あるけど炭酸水などで割れば、私のようなスピリッツ好きのRUM飲みでなくても大丈夫。楽しいひと時を過ごせました。

さて、なくなっちゃったので折を見てまた新しいのを仕入れようと思います。普通の小笠原ラム(泡盛っぽい)も十分美味いけど海底熟成は格別だし、次は嬉しい方の特別な日が来ることを願って…。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください