Ultimateトイレ

ジャカルタのスカルノハッタ国際空港第3ターミナルUltimateのトイレです。

スカルノハッタ国際空港第3ターミナルUltimateのトイレ

便座の奥に細い金属があります。これ洗浄用のパイプ。先が斜め上向きになっていて便座左奥の蛇口のハンドルをひねると水が吹き出る仕組みです。確かマレーシアのコタキナバル空港にも同じタイプがありました。

なるほどアナログだけど、これで十分なわけだ。下手に電気式のシャワートイレを導入すると、かの国ではメンテが大変だろうからな。もちろん試したけどちゃんと洗えました。

でも、第二ターミナルとかのトイレは古いのでハンドガンみたいなシャワーのホースだったりするのですよね。あれは着衣を濡らさずに使うのが難しいんだよな。床や便座周りもびちゃびちゃになりがちだし。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください