ご本に載りました

まあ、本といっても雑誌だけど。もちろん月刊マリンダイビング2017年5月号ですね。

月刊ダイバーには数年前にアマチュア水中カメラマン紹介の企画で載ったことがあるものの、マリンダイビング誌は初めてです。休刊になったマリンフォト誌には写真だけ何度も載ってるけど。

掲載されているのは118ページ、地球の海フォトコンテスト特集内の。ビギナー部門は全作紹介だけど他は上位のみなので、食い込めて良かったです。

月刊マリンダイビング2017年5月号
オレンジ色の縞模様が私の写真です

私にとってラッキーだったのは、グランプリの作品が横置きだったこと。そのため準グランプリながら部門の最初のページに掲載です。しかも色的にはグランプリより目立つし。

それとフォトコンテストの総評(158ページ)に「今年はマクロが不作だった」とあるので、それもラッキーだったかも。不作の中で目立てた訳で。まあ、半分は被写体の勝利ですがね。

他の人の写真も見事だし、主だった写真には撮影者や審査員のコメントも添えられているので、ぜひ本誌を手に取って読んでみてください。

ちなみに顔写真は、私が滅多に人物(自分も含む)を撮らないので似顔絵にさせてくれと頼んだけど、あえなく却下。しかたなく比較的まともな写真を提出しました。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください