iOS9のPodcastが使いづらい

iOS9にアップデートしてからPodcastアプリが使いづらくなりました。

iOS9のPodcastアプリの画面

前のバージョンは画面右下に「スリープタイマー」があって指定した時間経過後や現在のエピソード再生後にiPhoneをスリープさせられたのだけど、このバージョンでは「…」に置き換わりました。タップしてもそれらしい項目が見当たりません。スリープタイマー機能、どこに行ったんだろう…。

それに再生/一時停止ボタンの左右に15秒戻る/15秒進むボタンも見当たりません。ちょっとだけ戻りたい場合に画面下からフリックしてコントローラーを出すのは面倒すぎます。

新機能なんて要らないので、早く前のバージョンと同じ有用性を取り戻してもらいたいものです。

2 Replies to “iOS9のPodcastが使いづらい”

    1. iPhone userさん、ありがとうございます。

      スリープタイマーは私もこのエントリーを書いた後で偶然見つけました。15秒スキップもちゃんと備わっているのですね。

      これ、やはりバグでしょう。見えないボタンに意味があるとは思えないので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください