博多一幸舎が遂に東京進出!

今日から新宿の京王百貨店で大九州展が開催され、イートインコーナーに博多一幸舎が出店します。私が知る限り東京方面には初進出ではなかろうか。

一幸舎は私が一番好きなラーメン店で、帰省したときは必ず寄ります。博多駅デイトス内の博多めん街道にもあるし。

一幸舎のラーメン

一幸舎のラーメンの特徴は何といってもその匂いでしょう。強烈な獣臭が店の外まで漂っています。でも最高に美味いのですよね。あの匂いが苦手だという人も多いけど、臭いけど美味いものなんて世の中にはたくさんあるわけです。美味しんぼの原作者なんかは作中で豚骨ラーメンをこき下ろすけど、それって彼が狭量なだけでしょう。

でもまあ東京の人があれに慣れられるかは不安なところでもあります。果たして京王百貨店に獣臭が漂うのか、それとも臭みをとったバージョンを出すのか。是非、博多と同じ状態で出して欲しいよなぁ。

ほんでもって今回の受けが良ければ東京店を構えるなんてことになるかも。ぜひ池袋あたりに出店してほしいものです。私が行きやすいから。

大九州店は3月5日(水)までの一週間。残念ながらラストオーダーが19時なので、平日は無理。行くなら週末か。混むかもしれないけど、九州まで行かなくても食べられるなら、行く価値はありましょう。他に梅ケ枝餅なんかも売ってるみたいだし。ああ懐かしい。

【味蔵】博多一幸舎 4食【九州福岡土産】

【味蔵】博多一幸舎 4食【九州福岡土産】
価格:1,620円(税込、送料別)

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください