佐世保海軍カレー

11月4日(土)、佐賀インターナショナルバルーンフェスタの会場で最初に食べたのが佐世保海軍カレー。

佐賀インターナショナルバルーンフェスタの佐世保海軍カレーブース
佐賀インターナショナルバルーンフェスタの佐世保海軍カレーのブース
佐賀インターナショナルバルーンフェスタの佐世保海軍カレー
佐賀インターナショナルバルーンフェスタの佐世保海軍カレー

いわゆる海軍カレーはレトルトにもなっているし馴染みがあるけど、こちらは元佐世保海軍食堂の鐘ヶ江シェフが作るカレー。ならば試してみないと。

で、食べたら確かに甘辛だけど甘味が強いですね。しかも隠し味でチョコレートでも入れたかのような甘さでした。そこにスパイスが少量入っている感じの。

次にはしまき。はしまきは福岡でもあちこちでみられる屋台飯ですね。薄く作ったお好み焼きを割り箸に巻いたものです。

佐賀インターナショナルバルーンフェスタで食べたはしまき
はしまき。最初はスティック状に持って食べられるけど、次第にバラけてきて、蹴局は箸でつまんで食べることになります

さらには佐賀牛肉まん。

佐賀インターナショナルバルーンフェスタで食べた佐賀牛肉まん
佐賀牛肉まん。あっさりした味付けです

そしてイノシシバーガー。

佐賀インターナショナルバルーンフェスタで食べたイノシシバーガー
イノシシバーガー。普通に美味いですね

以上。

先日も書いたけど、佐賀バルーンフェスタは広い会場で開催されるため東京では終結できないほどの数の屋台や室内出店のお店がたっぷり。バルーンに興味がない人でもお祭りとして楽しめるでしょう。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください