週末ごとの雪

たまらんですね。パシフィコ横浜で開催中のCP+も今日は中止だそうです。調べずに出向かなくて良かった。散々苦労して現地に行ってから中止を知るのでは踏んだり蹴ったりだし。

うちは街から外れた住宅街なもんで膝下ぐらいまで積もってます。先週より倍近くですね。まあ今週は出勤じゃないからまだいいか。

自宅前の風景
今朝の自宅前の風景
先週の同時間帯の自宅前の風景
先週の同時間帯の自宅前の風景

今日は仲間内の新年会の予定だったものの、あえなく延期に。今年お初の面々と会うのは楽しみだったけど、しかたないですね。そもそも集まれないし。

さて昨日、会社の先輩と話していたのですが、このぶんだと今週末は、どこかで停電もあり得るんじゃないなと。おっかないなぁ。 差し当たり私の自宅の暖房はエアコンのみ。停電すると凍えますね。お風呂も炊けないし、そうなったら厚手のウェットスーツでも着るしかないかな。

ああ湯たんぽがあった。ガスコンロは停電中でも動くかも。だったら少し心強いです。食料も温められるし。

でも、それか夜だったりすると、あまりやれることがないですよね。暗い中、パソコンもWi-Fiも使えないわけで。

iPhoneがあるけどバッテリーが尽きれば終わり。iPadならバッテリーの持ちがいいので映画を何本が入れとけば時間をつぶせるか。

ま、自宅が停電に見舞われないことを期待しつつ、頃合いを見てコナミに運動とお風呂をいただきに行くことにしましょうかね。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください