琉神ジュワラー

毎週火曜日は琉神マブヤー4の放映日。中尾彬登場の昨日の分を除くと本シリーズも残すところあと2話ですね。

ほんでもって今週末は多摩センターのサンリオピューロランドでキティちゃんらとコラボするスペシャルショーがあるみたい。まあ私は近所だけど行きませんが。

マブヤーとキディ
キティちゃん、顔でかすぎ

さて、その琉神マブヤー、このたびマレーシアで「琉神ジュワラー」としてリメイクされ、早くも来年の1月から放送が始まるとのこと。なぜマレーシアなのか解らないけど、たまたま話がまとまったのでしょうかね。

まあ同じビーチリゾートをたくさん持つ南国なので、景色は似ているかも。タワウ空港の周辺は旧石垣空港みたいだもんな。

ただしマレーシアの海は沖縄の海よりもクリーミーな青という印象です。海底が白砂のところが多いようですしね。透視度は沖縄の勝ちかな。

琉神マブヤーのプロットは、正義の勇者マブヤーとガナシーが、沖縄の環境破壊にわじった(怒った)マジムン(魔物)のささやかないたずらを懲らしめるというもの。時にマジムン側に理があると思えることも。そのマジムン軍団も基本的に愉快な連中です。

それにマレーシアには昔、いわゆる首狩り族もいたらしいので、その絡みでも面白い話も作れそう。

「ジュワラー」がマレーシア語で何を意味しているのか解らないけど、ぜひ見てみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください