RYUIJIN JUWARA

琉神ジュワラー

『琉神ジュワラー』(琉神マブヤーのマレーシア版)の予告編が昨年末公開されていました。本国ではもう放映が始まっているのでしょうね。

どうやら主人公が沖縄で琉球空手を習い、琉神の魂を宿して琉神ジュワラーになるのか。たぶん第1話が沖縄ロケで、以降の話はマレーシアで展開されるのではないかと。

「外国人が琉神?」って感じもするけど、まあウチナンチューのルーツを思いっきり遡れば東南アジアの海洋民族に辿り着くのかもしれないし、これはこれでいいでしょう。

マジムン軍団の面々はレギュラーの5匹(ハブクラーゲン、マングーチュ、オニヒトデービル、クーバー1号&2号)。ハブクラーゲンの額にはちゃんと「毒」って書いてありますね。

対する勇者側のサポートメンバーはマヤ(マブヤー3に登場)とハイビー(マブヤー・レジェンドに登場)、そして森の大主(もりのうふぬし、全シリーズに登場)みたい。

その内、日本でも字幕付きで放映されたら見てみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください