辛い物が好き

私は辛いものに目がありません。なので毎年夏に発売されるケンタッキーフライドチキンのレッドホットチキンを見かけるとついつい買ってしまいます。

レッドホットチキンのバナー

が、どうにも満足がいった試しがありません。辛さが足らないのもさることながら、揚げ物としての油っこさが先に立ってしまうのですよね。まあ辛くないフライドチキンもそうなのですが…。

今年は「新辛口ハラペーニョ」なる商品も発売されたので試してはみたのですが、まあ評価できず。ハラペーニョは激辛の範疇には入りませんよね。たっぷりな量があれば、また評価も違うのですが。

新辛口ハラペーニョのバナー

同じく夏限定商品のレトルトカレーLEEの30倍、こちらは油っこさはありませんし、増強ソースで45倍にすれば十分満足がいく辛さです。体調がいまいちのときに食べると寝込みそうなぐらい。大好きです。


グリコ LEE リーカレー 辛さ30倍 辛さ増強ソース付45倍に挑戦

そして定番なのが辛ラーメン。そこら中で買えるようになって嬉しいのですが、先日「辛ラーメン BLACK」なる商品があると聞きつけて新大久保まで買いに行っていまいました。


☆韓サイ☆韓国 農心 辛ラーメン BLACK☆

4個パックが590円とお高め。ニンニクパウダーの小袋付きで乾燥具材も少しおごった感じです。で、お味はというとスタンダード版よりも辛さまろやか。本国では何やら課題広告が問題になったようですが、美味しいことは間違いありません。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください