肥前鹿島にて

2月22日(水)は有明海に出向きました。目指すは佐賀県最南端の竹崎城址展望台です。

鳥栖でJR長崎本線の肥前浜駅行きに乗り換えて肥前鹿島駅に。そこからバスに乗る予定だったものの猶予が4分しかなく危ぶんでいたら、案の定、目当てのバスを逃しました。肥前鹿島駅がICに非対応で現金での精算を求められたもので。3ヶ月前にも来てたのにすっかり忘れてて。

佐賀→竹崎城址展望台のルート

さて、どうしたものか。乗るはずだった10:30発の次のバスは12:10発。ならばその間にレンタサイクルで祐徳神社に参拝してこようかと思ったものの、竹崎城址展望台までは片道26kmだし、そのまま竹崎城址展望台まで行ってしまおうかと。

ちなみにこの日は佐賀県内のバス利用が無料だったのに利用できず残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください