星川リリィのマンホール蓋(川古の大楠)

フランシュシュ 6号星川リリィのマンホール蓋(川古の大楠)
フランシュシュ 6号星川リリィのマンホール蓋(川古の大楠)

JR武雄温泉駅前のからバスに乗って川古(かわこ)の大楠公園に向かい、フランシュシュ 6号星川リリィのマンホール蓋を撮影。

フランシュシュ 6号星川リリィのマンホール蓋と川古の大楠
フランシュシュ 6号星川リリィのマンホール蓋と川古の大楠

大楠全体。

川古の大楠

さらに別角度から。

川古の大楠
川古の大楠。帽子のおばちゃんたちは実はカカシです

なお、問題は帰り。川古の大楠公園は武雄市内でありながらも、かなり北で山間部近く。昔は伊万里⇄武雄のバスが通ってたらしいけど平成30年に廃止されたようです。

そんなわけで帰りのバスが来るまで3時間ぐらいあったので武雄温泉駅まで歩くことに。

2時間弱かかると見込んでいたけど、途中でコミュニティバス(ハイエースで運行している乗合バス)に乗れたので時間を節約できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください