カンボジアフェスティバル2022

カンボジアフェスティバル2022

5月4日(水)、代々木公園で開催されていたカンボジアフェスティバルに行ってきました。まだ出店規模は小さいけど、また開催できるようになったことを嬉しく思います。

カンボジア料理なんてものはよく知らないので、目について食べたのはこちらのノンパンチョク。グリーンカレーのスープにそうめんを入れたような感じです。普通に美味しかった印象。

カンボジアフェスティバルのノンパンチョク

そして買って帰ったのがこちらのバイントラン。

カンボジアフェスティバルのバイントラン

細切りのライスペーパーに甘辛い干しエビをまぶした感じのもの。のしいかみたいな食感かと思いきや、ライスペーパーが硬くて直では食べにくいです。少し温めた方がいいのかも。

さて、代々木公園では今月21(土)、22(日)にOKINAWAまつりが開催予定だったけど、どうやら中止となったようです。残念。

来月はベトナムフェスティバル、トルコフェスティバル、タイフードフェスティバルが予定。コロナの陽性者数がまた増え始めているけど、無事開催されることを願います。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください